P_Texture
適用前 | Texture 適用後 |
指定した色閾に別のレイヤーを適用するエフェクトです。
平面に適用することで、シンプルなタイリングエフェクトとしても使用可能です。
パラメータリファレンス¶
View¶
エフェクトの描画結果を選択します。
Normal¶
ソース画像とエフェクトを同時に表示します。
Extract¶
エフェクトが適用されている領域を表示します。
Texture 1 〜 6¶
Texture 1 〜 6 のエフェクトが適用されている領域を個別に表示します。
Texture 1 〜 6¶
グループ毎にテクスチャを設定する機能です。
Enable¶
テクスチャ機能をオンにするためのチェックボックスです。
Key Color¶
処理の基準となる色を設定します。
Color Range¶
Key Color に設定された色に対する許容範囲を設定します。
Texture Layer¶
テクスチャーとして使用するレイヤーを選択するためのプルダウンメニューです。
レイヤーは同じコンポジション内に配置されている必要があります。
Tiling¶
テクスチャーに使用したレイヤーの繰り返し方を設定する機能です。
None¶
繰り返し無しの設定を行います。
Repeat¶
レイヤーを並べて敷き詰めたような設定を行います。
Mirror¶
レイヤーを交互に反転して敷き詰めます。
Extend Edge¶
レイヤーの外側をマップの縁のピクセルでとして扱います。
None | Repeat | Mirror | Extend Edge |
Blend Mode¶
色の合成方法を設定します。
Opacity¶
テクスチャーレイヤーの不透明度を設定します。
Auto Track¶
Key Colors で選択された色領域をバウンディングボックスとして、自動的にテクスチャーレイヤーが追随します。
Auto Track オンの場合、Position は Auto Track の位置に加算してアニメーション可能です。
Position¶
テクスチャーレイヤーの位置を設定します。
Rotation¶
テクスチャーレイヤーの回転を設定します。
Scale¶
テクスチャーレイヤーの倍率を設定します。
Resample Mode¶
テクスチャーの回転・拡大縮小のアルゴリズムを設定する機能です。
NearestNeighbor¶
After Effects のレイヤースイッチの「ドラフト」と同等の処理です。
もっとも計算負荷の軽いアルゴリズムで、ピクセル補間を必要としないドット絵に向いています。
Bilinear¶
After Effects のレイヤースイッチ「最高画質」と同等の処理です。
NearestNeighbor の約 4 倍の処理負荷になります。
Bicubic¶
もっとも滑らかにピクセルを補間するアルゴリズムです。
写真など複雑な素材に向いていています。Bilinear の約 4 倍の処理負荷になります。