コンテンツにスキップ

P_Texture

Texture Texture
適用前 Texture 適用後

指定した色閾に別のレイヤーを適用するエフェクトです。
平面に適用することで、シンプルなタイリングエフェクトとしても使用可能です。

パラメータリファレンス

View

エフェクトの描画結果を選択します。

Normal

ソース画像とエフェクトを同時に表示します。

Extract

エフェクトが適用されている領域を表示します。

Texture 1 〜 6

Texture 1 〜 6 のエフェクトが適用されている領域を個別に表示します。

Texture 1 〜 6

グループ毎にテクスチャを設定する機能です。

Enable

テクスチャ機能をオンにするためのチェックボックスです。

Key Color

処理の基準となる色を設定します。

Color Range

Key Color に設定された色に対する許容範囲を設定します。

Texture Layer

テクスチャーとして使用するレイヤーを選択するためのプルダウンメニューです。
レイヤーは同じコンポジション内に配置されている必要があります。

Tiling

テクスチャーに使用したレイヤーの繰り返し方を設定する機能です。

None

繰り返し無しの設定を行います。

Repeat

レイヤーを並べて敷き詰めたような設定を行います。

Mirror

レイヤーを交互に反転して敷き詰めます。

Extend Edge

レイヤーの外側をマップの縁のピクセルでとして扱います。

None Repeat Mirror Extend Edge

Blend Mode

色の合成方法を設定します。

Opacity

テクスチャーレイヤーの不透明度を設定します。

Auto Track

Key Colors で選択された色領域をバウンディングボックスとして、自動的にテクスチャーレイヤーが追随します。
Auto Track オンの場合、Position は Auto Track の位置に加算してアニメーション可能です。

Position

テクスチャーレイヤーの位置を設定します。

Rotation

テクスチャーレイヤーの回転を設定します。

Scale

テクスチャーレイヤーの倍率を設定します。

Resample Mode

テクスチャーの回転・拡大縮小のアルゴリズムを設定する機能です。

NearestNeighbor

After Effects のレイヤースイッチの「ドラフト」と同等の処理です。
もっとも計算負荷の軽いアルゴリズムで、ピクセル補間を必要としないドット絵に向いています。

Bilinear

After Effects のレイヤースイッチ「最高画質」と同等の処理です。
NearestNeighbor の約 4 倍の処理負荷になります。

Bicubic

もっとも滑らかにピクセルを補間するアルゴリズムです。
写真など複雑な素材に向いていています。Bilinear の約 4 倍の処理負荷になります。