P_DeltaFX
適用前 | Deltafx 適用後 |
線や塗りの隙間にグラデーションを描画するエフェクトです。
デジタルイラストレーションに見られる手描きのような効果を加えることが出来ます。
パラメータリファレンス¶
View¶
エフェクトの描画結果を選択します。
Normal¶
ソース画像とエフェクトを同時に表示します。
Extract¶
エフェクトが適用されている領域を表示します。
Shade 1〜4¶
Shade 1 〜 4 のエフェクトが適用されている領域を個別に表示します。
Line Color¶
素材に使用している主線の色を選択してください。
DeltaFX では主線の色は隙間を検出するための特別な扱いになります。
Shade 1〜4¶
グループ毎にシェード効果を設定する機能です。
Enable Shade¶
シェードグループをオンにするためのチェックボックスです。
Color A / Color B¶
グラデーションの描画判定に使用する色を設定します。
指定された色境界の隙間にグラデーションが描画されます。
Range¶
Color B に設定された色に対する許容範囲を設定します。
Blend Mode¶
色の合成方法を設定します。
Opacity¶
グラデーションの不透明度を設定します。
Paint Color¶
描画するグラデーションの色を設定します。
Radius¶
グラデーションを描画する半径、隙間・領域を設定します。
Bias¶
グラデーションの濃度を設定します。
Blur Amount¶
ブラーの強さを設定します。
Blur Repeat¶
イメージにブラーを繰り返し適用する回数です。
Keep Division¶
ブラー効果が主線や他の色領域を乗り越えて影響するかを設定します。
ON時 | OFF時 |
Draw ON¶
グラデーションの描画領域を設定します。
Color A¶
Color A の領域にグラデーションを描画します。
Color B¶
Color B の領域にグラデーションを描画します。
Include Line Color¶
Line Color で設定された主線の色を、グラデーションを描画判定にどのように影響させるか設定します。
None¶
Line Color を処理に含めません。
Inner¶
Line Color を内側の色として扱います。
Outer¶
Line Color を外側の色として扱います。
Distance Effect¶
距離に応じて描画するグラデーションの効果を選択します。
DE Type¶
Line Color で設定された主線の色を、グラデーションを描画判定にどのように影響させるか設定します。
None¶
機能を無効状態に設定します。
Composite(Guide)¶
グラデーションを距離で変化させた状態と、マウス操作可能なガイドを表示します。
円形の線は Distance、円右側の矢印は DE Range を視覚的に設定する事が可能です。
ガイド操作時 |
Composite¶
グラデーションを距離で変化させた状態を表示します。
2nd Only¶
2nd 設定のグラデーションのみ表示します。
DE Position¶
グラデーション効果の中心を設定します。
DE Distance¶
グラデーションが中心からどの程度離れた場合に、2nd グラデーションの効果が現れるかを設定します。
DE Range¶
2nd グラデーションへ滑らかに切り替わる範囲を設定します。
2nd Blend Mode¶
2nd 色の合成方法を設定します。
2nd Opacity¶
2nd グラデーションの不透明度を設定します。
2nd Paint Color¶
描画する 2nd グラデーションの色を設定します。
2nd Radius¶
2nd グラデーションを描画する半径、隙間・領域を設定します。
2nd Bias¶
2nd グラデーションの濃度を設定します。
2nd Blur Amount¶
2nd ブラーの強さを設定します。
2nd Blur Repeat¶
イメージにブラーを繰り返し適用する回数です。