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Texture Map

[Taxture Map Node] はテクスチャの設定を行うコンポーネントです。Size Map や Color Map、Brush Map など Pencil+ が [マップ] を使用する場合には、[Texture Map Node] を設定する必要があります。

Texture Map Node

Texture Update

Texture のピクセルデータを読み取る更新頻度を設定します。

Every Frame

フレームごとにテクスチャを更新します。

Once

一回のみテクスチャを更新します。

Texture

Texture を設定します。

注意

設定するテクスチャは Readable でなくてはなりません。テクスチャのインポート設定で [Advanced] 中の [Read/Write Enabled] を有効にしてください。

Texture UV

テクスチャマッピングを施すUV座標を設定します。

Screen

画面の左上を(0, 0)、右下を(1, 1)とした座標を設定します。

Mesh Object 1

Mesh のテクスチャの座標を参照します。

Mesh Object 2

Mesh の2番目のテクスチャの座標を参照します。

Mesh Object 3

Mesh の3番目のテクスチャの座標を参照します。

Mesh Object 4

Mesh の4番目のテクスチャの座標を参照します。

Tiling

各軸に沿ってマップがタイリングされる(繰り返される)回数を決めます。

Offset

UV 座標のマップの位置を移動します。

Flip Screen V

[Texture UV] を [Screen] に設定したときに、テクスチャの垂直方向を反転するかどうかを設定します。通常、この設定は変更する必要がありません。

注意

4.1.0よりも前のバージョンではテクスチャの垂直方向が反転する不具合が発生していました。その状態で保存されたシーンファイルを読み込んだ場合、シーンの互換性を保つためにこの設定が有効になります。