P_InnerShadow
適用前 | InnerShadow 適用後 |
指定した色やアルファを使用してインナーシャドーを追加するエフェクトです。
丸みのような立体感や光の回り込みのような表現が出来ます。レイヤーの端のピクセルに対しては処理を除外して動作します。
パラメータリファレンス¶
View¶
エフェクトの描画結果を選択します。
Normal¶
ソース画像とエフェクトを同時に表示します。
Matte¶
エフェクトが適用されている領域を白黒で表示します。[トラックマット]機能との併用を想定した表示です。
Extract¶
エフェクトが適用されている領域を表示します。
Shadow 1 〜 6¶
[Shadow 1 〜 6]のエフェクトが適用されている領域を個別に表示します。
Global Distance¶
シャドーの距離を設定します。このパラメータは[Shadow 1 〜 6]のグループの[Enable Local Position]がオフの時に参照されます。
Global Direction¶
シャドーの方向を設定します。このパラメータは[Shadow 1 〜 6]のグループの[Enable Local Position]がオフの時に参照されます。
Shadow 1 〜 6¶
グループ毎にシャドー処理を行う機能です。
Enable Shadow¶
エフェクトグループをオンにするためのチェックボックスです。
Blend Mode¶
[Shadow Color]とソース画像の合成方法を設定します。
Opacity¶
[Shadow Color]の不透明度を設定します。
Shadow Color¶
シャドーの色を設定します。
Size¶
シャドーの大きさを設定します。
Bias¶
シャドーのぼけ幅を調節します。
Enable Local Position¶
[Local Distance] [Local Direction]機能をオンにするためのチェックボックスです。
オンの場合は[Global Distance][Global Direction]を参照せず、グループで個別にシャドーの距離と方向の設定を行います。
Local Distance¶
グループのシャドーの距離を設定します。
Local Direction¶
グループのシャドーの方向を設定します。
Key Colors¶
指定した色に対してシャドー効果を設定する機能です。
[Enable]が全てオフの場合は、レイヤーのアルファに対してシャドー効果を追加します。
Enable 1 〜 4¶
キーカラーをオンにするためのチェックボックスです。
Color 1 〜 4¶
処理の基準となる色を設定します。
Color Ranger 1 〜 4¶
[Color]に設定された色に対する許容範囲を設定します。
Shadow Type¶
シャドーの描画方法を選択します。
Normal¶
[Key Colors]で設定された色の領域にシャドーを描画します。
Alpha¶
レイヤーのアルファを使用したシャドーを描画します。
元画像 | Normal | Alpha |
Invert¶
[Key Colors]に設定された色を以外にシャドーを設定します。