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URP Support Package 使用方法

1.Renderer Featureの登録

使用している Universal Render Pipeline アセットのインスペクタを表示し、[Add Renderer Feature] を選択します。
リストの中から [Pencil Line Renderer Feature] を選択し、Renderer Feature を登録します。

2.Pencil+ 4 ラインの設定

Pencil+ 4 ラインを描画するためのセットアップを行います。 詳細は PSOFT Pencil+ 4 Line for Unity 本体マニュアルを参照してください。

注意

[Pencil Line Effect] コンポーネントの[Mode] 設定は [Post Processing] に変更してください。

3.Volume Override の追加

シーン上に Global Volume を配置し、インスペクタの [Add Override] から [Pencil Line] を新たに追加します。

エフェクトを描画するタイミングを変更する場合は、[Pencil Line_Before Post Process]か[Pencil Line_After Post Process]を選択します。 この場合、手順 1 で登録した [Pencil Line Renderer Feature] の [Event] を [Before Rendering Post Processing] もしくは [After Rendering Post Processing] に切り替えます。

4. 追加したエフェクトのアルファの調整

前の手順 3 で追加したエフェクトの設定を開き、[Alpha] を 1.0 などに調整します。

注意

カメラの [Rendering / Post Processing] 設定が無効の場合はラインの描画は実行されません。ラインが描画されない場合は設定を有効にしてください。