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HDRP Support Package 使用方法

1.ポストプロセッシングエフェクトの登録

Unity の [Project Settings]を開き、[HDRP Default Settings]を表示します。

[Custom Post Process Orders]の After Opaque And Sky と Before Post Process と After Post Process のそれぞれに [Pencil_4.HDRP.PencilLine] エフェクトを登録します。 他のカスタムポストプロセッシングエフェクトを登録している場合は、エフェクトの順序を調整します。

2.Pencil+ 4 ラインの設定

Pencil+ 4 ラインを描画するためのセットアップを行います。 詳細は PSOFT Pencil+ 4 Line for Unity 本体マニュアルを参照してください。

注意

[Pencil Line Effect] コンポーネントの[Mode] 設定は [Post Processing] に変更してください。

3.ボリューム の追加

[Project Settings / HDRP Default Settings / Volume Components] もしくは、シーン上に配置した Post Process Volume に [Post-processing / Pencil+ 4 / Line] を追加します。

エフェクトを描画するタイミングを変更する場合は、[Line (Before Post Process)]か[Line (After Post Process)]を選択します。

4. 追加したエフェクトのアルファの調整

前の手順 3 で追加したエフェクトの設定を開き、[Alpha] を 1.0 などに調整します。