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P_DeltaFX

BlurCel BlurCel
適用前 Deltafx 適用後

線や塗りの隙間にグラデーションを描画するエフェクトです。
デジタルイラストレーションに見られる手描きのような効果を加えることが出来ます。

パラメータリファレンス

View

エフェクトの描画結果を選択します。

Normal

ソース画像とエフェクトを同時に表示します。

Extract

エフェクトが適用されている領域を表示します。

Shade 1〜4

Shade 1 〜 4 のエフェクトが適用されている領域を個別に表示します。

Line Color

素材に使用している主線の色を選択してください。
DeltaFX では主線の色は隙間を検出するための特別な扱いになります。

Shade 1〜4

グループ毎にシェード効果を設定する機能です。

Enable Shade

シェードグループをオンにするためのチェックボックスです。

Color A / Color B

グラデーションの描画判定に使用する色を設定します。
指定された色境界の隙間にグラデーションが描画されます。

Range

Color B に設定された色に対する許容範囲を設定します。

Blend Mode

色の合成方法を設定します。

Opacity

グラデーションの不透明度を設定します。

Paint Color

描画するグラデーションの色を設定します。

Radius

グラデーションを描画する半径、隙間・領域を設定します。

Bias

グラデーションの濃度を設定します。

Blur Amount

ブラーの強さを設定します。

Blur Repeat

イメージにブラーを繰り返し適用する回数です。

Keep Division

ブラー効果が主線や他の色領域を乗り越えて影響するかを設定します。

ON時 OFF時

Draw ON

グラデーションの描画領域を設定します。

Color A

Color A の領域にグラデーションを描画します。

Color B

Color B の領域にグラデーションを描画します。

Include Line Color

Line Color で設定された主線の色を、グラデーションを描画判定にどのように影響させるか設定します。

None

Line Color を処理に含めません。

Inner

Line Color を内側の色として扱います。

Outer

Line Color を外側の色として扱います。

Distance Effect

距離に応じて描画するグラデーションの効果を選択します。

DE Type

Line Color で設定された主線の色を、グラデーションを描画判定にどのように影響させるか設定します。

None

機能を無効状態に設定します。

Composite(Guide)

グラデーションを距離で変化させた状態と、マウス操作可能なガイドを表示します。
円形の線は Distance、円右側の矢印は DE Range を視覚的に設定する事が可能です。

ガイド操作時

Composite

グラデーションを距離で変化させた状態を表示します。

2nd Only

2nd 設定のグラデーションのみ表示します。

DE Position

グラデーション効果の中心を設定します。

DE Distance

グラデーションが中心からどの程度離れた場合に、2nd グラデーションの効果が現れるかを設定します。

DE Range

2nd グラデーションへ滑らかに切り替わる範囲を設定します。

2nd Blend Mode

2nd 色の合成方法を設定します。

2nd Opacity

2nd グラデーションの不透明度を設定します。

2nd Paint Color

描画する 2nd グラデーションの色を設定します。

2nd Radius

2nd グラデーションを描画する半径、隙間・領域を設定します。

2nd Bias

2nd グラデーションの濃度を設定します。

2nd Blur Amount

2nd ブラーの強さを設定します。

2nd Blur Repeat

イメージにブラーを繰り返し適用する回数です。

エフェクトの使用方法